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6: 2019/10/19(土) 05:21:35.34
テンプレ2

シーズン1
#01 - #04 綾部(ピース)
#05 - #08 福田(チュートリアル)
#09 - #12 田中(アンガールズ)
#13 - #15 武井壮
#15 - #16 水道橋博士(浅草キッド)
#17 - #20 ケンドー・コバヤシ
#21 - #22 宮澤佐江(AKB)
#23 - #25 武井壮

シーズン2
#01 - #04 劇団ひとり
#05 - #08 吉村崇(平成ノブシコブシ)
#09 - #12 小峠(バイきんぐ)
#13 - #16 福田(チュートリアル)
#17 - #20 ビビる大木
#21 - #25 福田(チュートリアル)

シーズン3
#01 - #02 陣内智則
#03 - #05 田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
#06 - #09 福田(チュートリアル) 
#10 - #11 豊本(東京03)
#12 - #16 小峠(バイきんぐ)
#17 - #20 岡田(ますだおかだ)
#21 - #25 ビビる大木

シーズン4
#01 - #03 福田(チュートリアル)
#04 - #05 吉村崇(平成ノブシコブシ)
#06 - #08 澤部佑(ハライチ)
#09 - #12 岡田(ますだおかだ)
#13 - #15 ビビる大木

8: 2019/10/19(土) 06:26:41.68
高田の証言て?

19: 2019/10/19(土) 14:04:09.24
>>8
証言UWFって本で3冊目にしてついにと言うかやっとと言うか高田が登場して
そこで色々語ってる
この番組的に何回も言ってる「みんなを食わす為に新日と対抗戦した」
って話と真逆のこと言ってる
こんな話、あの番組的には取り上げられないよね

21: 2019/10/19(土) 14:41:16.21
>>19
団体を続けるためにではなく終わらせるために金が必要だったのよね

23: 2019/10/19(土) 14:57:04.07
>>21
そうそう
高田の親分肌とか美談みたいになってるけど
実際は清算するための金策

29: 2019/10/20(日) 01:33:30.17
>>23
食わせる為じゃなく膨れ上がったUインター(と言うか高田自身)の借金を返す為の対抗戦だったのね
まあ美談ではないかもしれんが仕方ないっちゃ仕方ないんじゃない?

31: 2019/10/20(日) 03:36:51.92
>>29
有田はそういうのあえて伏せて語ってるよねって話
暗くなるのは極力避けてる
橋本、冬木、ハヤブサ辺りが亡くなった事すらあえて語ってない感じがするし

30: 2019/10/20(日) 01:46:54.06
PRIDEがその後あんなに跳ねるなんて当時は誰にも想像できなかったし、グレイシーより新日の方が儲かると考えるのは仕方ないことだわな

32: 2019/10/20(日) 04:18:19.67
死について語ったのはブロディだけじゃないか?今のところ
高山回ですらいまは怪我したけど頑張ってますとか一言も言わなかったもんね

33: 2019/10/20(日) 04:45:43.84
明確に亡くなった話したのは、ブロディと馬場だけだね
三沢の死も触れられないね
四天王プロレスはダメ!って論調がギリギリ
あれで「察して下さい」ってことだろうね

34: 2019/10/20(日) 04:59:32.64
>>33
馬場の死がアリなら鶴田も死んだって行ってるし他にも割といたぞ

36: 2019/10/20(日) 05:16:26.93
>>34
そうだ鶴田も言ってたね
まあでも暗くなる話題は極力避けてるのは凄く好感持てるよね
エンタメ期のFMW語ってハヤブサと荒井社長の件抜きにやったのはさすがだなと思った

35: 2019/10/20(日) 05:03:22.79
何にせよ色々知っているだろうに
ファン目線から語って楽しませてくれるのは
ありがたい事ですよ

38: 2019/10/20(日) 10:57:39.20
まあどうしてもその分野のオタになると
やばい話とかをしたがるからね
有田はその点暗い部分とかも上手く処理しているからすごいと思うよ

39: 2019/10/20(日) 11:01:01.87
プロレスファンだけなんかドロドロを好む率が特殊な気がする

40: 2019/10/20(日) 11:15:12.83
>>39
一昔前は華やかなファンタジー世界のファンだったとしても
裏情報含めた人間大河ドラマとして見ているのが古参でしょ

41: 2019/10/20(日) 11:35:11.80
有田が言うところのスレたファンはそういうのを好むな

48: 2019/10/20(日) 13:09:55.00
グレーを楽しむことこそ青春だ、ってな

52: 2019/10/20(日) 22:45:27.20
昔のインタビューで武藤が猪木さんはずっとアメプロスタイルだったと語ってたのを覚えている。
考えてみれば風車の理論と称されるように、絶対エースが強敵に挑まれ常にやられそうになってハラハラさせるけど、最後はスカッと勝つをずっと続けてたワケで。

日本のストロングスタイルというのは技術体系ではなくファンに向けた雰囲気や思わせ振りなだけで、ただの概念なんだな。
格闘技としての技術的な拙さが露呈してしまった今となってみれば、Uも分派も実際にはエースやヒーローが仕込みで勝たないと興行が成り立たないただのプロレスだったと。

55: 2019/10/21(月) 00:59:56.71
>>52
逆に言うと猪木のプロレスというのは最強を目指した前田や高田、船木達までをも本気で巻き込んでしまうほどのプロレスだったと言うことだね
騙されたと思ってるファンもいたとは思うけど自分は壮大なイリュージョンに巻き込まれたような不思議な感じなんだよね
だからあまり肯定も否定もしたくないと言うか
その時にどう熱くなったのか、盛り上がったのかを話してくれた上でそこに私見を足してくれる有田の話術は本当に素晴らしいと思う

57: 2019/10/21(月) 02:07:49.50
>>52
流れはアメプロスタイルだけど
説得力を持たせる為に、要所要所で技術的なモノを強調はしてたよ。
手や足をロックされたらこう抜ける、とかね。わかり易く見せてた。
その辺も、ストロングスタイル確立には一役買ってたと思うけどね。
単に勧善懲悪だけが猪木のスタイルではないよ。

56: 2019/10/21(月) 01:44:20.71
まあ猪木はアリやペールワンとリアルファイトやってるから
ポーズだけの前田とかとは違うな

62: 2019/10/21(月) 07:55:54.93
結局第二次U戦士は金貰って毎日練習してた割に、技術的には穴だらけで大して強くなかった。
当時は脚関節を極めて良い競技は数少なく、そのアドバンテージだけで、それっぽく見せていたと言っていい。
たらればで言えばパンチもキックもグランドの技術も既存の格闘技からもっと学べたはずなのに、ブームに勘違いしたんだな。
そういう相手との対戦も避けてきた。技術上げたかったらスカウトすれば良かったのにね。

64: 2019/10/21(月) 12:25:51.68
>>62
良くも悪くも「プロレス」でしか無いからなぁ
怪しい師匠を除けば「アマチュア」に教えを乞う事は出来んだろうね
しかも上の人間も下をまともに技教える気なんて無く
上が飽きるまで練習台になるだけ

安生が変えてったらしいけどね
証言本色々読んだけど後輩は皆安生に感謝してた

63: 2019/10/21(月) 09:23:39.29
当時は全日→NOAHにどっぷりで新日は週プロ誌上とたまにワープロ見るぐらいだったので
当時のプロレス界はわかりつつも新日の細かい流れを知らないから、U関連の話はほとんど初耳だったりするわ

67: 2019/10/21(月) 14:08:42.64
昔は寝た状態のパンチなんて腰が入ってないから効かないみたいな事聞くと
「へぇ~」って思ってた時代だからなぁ(主にド素人の俺が)

でも当時の格闘ファンがマウントからのパンチを見た時の衝撃ったら

69: 2019/10/21(月) 14:46:02.30
新日の1.4がゴールデンもしくはプライムタイムで放送されるにはまだ何が足りないんですかね?

71: 2019/10/21(月) 15:06:15.15
テレビでやってなければ人気無いって時代じゃ無くなったんだし別に要らないんじゃない?
野球だって観客動員数は上がってるんだし

77: 2019/10/21(月) 16:51:53.09
現実的な妄想するなら加地氏が手掛けるアメトークとの合体スペシャルとかね…

テレビ側が変なドラマ作ったりせずに
最初30分位注目選手を芸人が紹介してから生で大会中継とか

まぁ加地氏も力持ってるだろうから出来るならやってるんだろうけど

84: 2019/10/21(月) 18:01:49.63
>>77
全然現実的じゃないよ
お笑い芸人が囲んでイジり倒して笑い者にしないと一般人には届かないだろ

プロレスの技の威力が~ってなっても、なんで立てるの?格闘技みたいにKOにならないの?ってなるし
この選手達にはあの試合からの因縁が~ドラマが~っても、いや全部台本通りやろってなるし

色んな娯楽に溢れてる中、プロレスの魅力を伝えるのは不可能でしょ

昭和プロレスならファンはガチと信じてた前提だから、ドキュメンタリーとして見たり笑ったりできるけどさ

86: 2019/10/21(月) 18:15:02.19
>>84
内藤のプロフェッショナルの流儀
オカダカズチカのアナザースカイとかやってたけど見てない?
職業プロレスラーを追ったとても良いドキュメンタリーだったよ
お笑いがーとか台本がーとか言ってる方が古いよ
プロフェッショナルの流儀もアナザースカイもお笑いも台本とかの裏舞台無しに良質のドキュメンタリーとして成立させてたんだから

80: 2019/10/21(月) 17:37:17.12
アマプラオリジナルで一つの団体に一年ぐらい密着取材したドキュメンタリー作ってほしいなぁ

82: 2019/10/21(月) 17:53:48.84
MMAがこれだけ普及して、今更ゴールデンは無理じゃないか?
やるとしたら最低限、カミングアウトは必要だろうね

93: 2019/10/21(月) 20:53:21.82
バトラーツが毎回適当に扱われるのが面白い
いつかメインで取り扱われることがあるのだろうか

94: 2019/10/21(月) 21:00:58.48
ヨシハシがコケて血まみれになってなかったらその後どういうストーリーにする予定だったのか誰か宝島あたりで暴露してほしい

95: 2019/10/21(月) 22:46:34.08
綾部なにしとんねん

ピース綾部 渡米から2年、英語はまだ話せない…現地に行ってもなんともならない
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/20/0012805541.shtml

96: 2019/10/21(月) 22:48:43.45
有田からの忠告を守って欲しかった
こうやって近況を小出しにされると冷める

97: 2019/10/21(月) 23:09:22.62
お決まりの新春バラエティーもいいけど、テレ朝とスポンサーには一歩踏み出す勇気を出して欲しいよ。

98: 2019/10/21(月) 23:12:24.67
大晦日にプロレスってのはアリな気がする
くりぃむ司会で

99: 2019/10/21(月) 23:24:07.26
吉本からの電話をキッカケに
カルガリーから綾部が帰ってくる!
みたいな展開を期待してたのに…

102: 2019/10/22(火) 02:18:40.99
綾部は謎の覆面お笑い芸人として緊急来日しろよ

104: 2019/10/22(火) 09:59:31.26
有田「綾部だろ!お前!…綾部だろ!」

105: 2019/10/22(火) 11:04:07.37
綾部「ギギ…ガガガ…」

引用元:

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1571426808/

【悲報】サクラ大戦、初代ヒロインが悪堕ち

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