ぷっさん速報 プロレス・wweまとめブログ

ぷっさん(プロレス大好きおじさん)向けwwe・プロレス情報をまとめています

「食」

1: 2019/12/02(月) 00:50:29.99
インスタントラーメンの中でも不動の人気を集めているのがカップ焼きそば。
スーパーやコンビニエンスストアにはさまざまなメーカーが思考を凝らしたカップ焼きそばがずらり。
そこで今回は、結局一番うまいカップ焼きそばについて探ってみました。

1位 日清焼そばU.F.O.
2位 ペヤング ソースやきそば
3位 明星 一平ちゃん夜店の焼そば
4位 やきそば弁当
5位 焼そばバゴォーン
6位 日清焼そばカップ
7位 ごつ盛り ソース焼そば
8位 俺の塩
9位 昔ながらのソース焼そば
10位 焼そばモッチッチ

■ 1位は「日清焼そばU.F.O.」!

1976年に日清食品から発売された「日清焼そばU.F.O.」。
U.F.O.をイメージさせるような丸い円盤型のカップが特徴的。
うまさが凝縮されたオリジナルソースは、ガーリック・オニオンベースのオイルや、黒コショウ・シナモンなど18種のスパイス、さらにパイナップル・リンゴなどフルーツ7種を閉じ込めたコクのある濃厚ソースが魅力的で、麺によく絡み、その深い香りは食欲を刺激してくれます。
シャキシャキとしたキャベツのかやくとの相性もよく、「やっぱりこれだな」と長年親しんだ味に愛着を持っている人が多数。1位となりました。

■ 2位は「ペヤング ソースやきそば」!

1975年にまるか食品から発売された「ペヤング ソースやきそば」。
現在カップ焼きそばで主流となっている四角い容器や液体ソースを業界で初めて採用した商品としておなじみ。
ウスターベースのソースは麺に絡みやすく、まろやかでありながらしっかりうま味とコクが感じられます。
また、発売当時60~65gが一般的だった麺のボリュームを90gとボリュームアップしたことでも知られており、その後も“超大盛”や、“超超超大盛 GIGAMAX”を発売するなど、ボリュームのバリエーション展開においても先駆者的ブランドとなっています。

■ 3位は「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」!

食べ応え満点、こってり系のカップ焼きそばといえば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」。
明星食品から1995年に発売されたこの商品は、麺に絡みつく濃厚ソースと、なんといってもからしマヨネーズがついているところがポイント。
マヨネーズを麺の上にかけることでさらにコクがアップ。
がっつり食べたい人にはたまらない一品ということで、3位となりました。

このように、長く愛されているカップ焼きそばが上位に選ばれる結果となりました。
みなさんは、どのカップ焼きそばがお気に入りですか?

https://ranking.goo.ne.jp/column/6231/

no title
【【グルメ】一番うまいカップ焼きそばランキング…日清焼そばU.F.O.、ペヤング ソースやきそば、明星 一平ちゃん夜店の焼そば など 】の続きを読む

1: 2019/11/29(金) 23:41:51.90
中国父さんって変なところで寛大だよな
あんまり起源とか拘らないんやな

no title
【白人様「ラーメンに餃子 日本料理はどれも最高だよ!」中国人「…まぁええか…確かに旨いし…」 】の続きを読む

1: 2019/11/21(木) 04:39:41.92
no title



これが最強の牛丼。

【すき家の「高菜明太マヨ牛丼」とかいう最強の牛丼www 】の続きを読む

1: 2019/11/17(日) 04:06:37.74
「跡継ぎはいないから、この屋台は私の代でおしまい。その私も、頑張ってあと1年だと思っているよ。最後に東京五輪のにぎわいを見てから、屋台を畳もうと思っています」

少し寂しげにそう呟くのは、東京駅からほど近い八重洲の街角で、屋台のラーメン店「ラーメン廣瀬」を営む店主(72)。この道45年の大ベテランだ。

「1980年代に上野で営業していたときは、上野界隈だけで約50店舗、都内全体で300近い屋台があった。今はうちを入れて4店舗だけかな。
『一度は廃業したけれど、生活が苦しくて再開した人が、まだ何人かいる』という噂もあるけど……。

うちは屋台を10台用意して、人を雇って営業していたこともある。私は屋台ラーメンをやるために生まれてきたようなものです」

まさに、屋台ラーメン消滅の危機である。ラーメン評論家の大崎裕史氏は語る。

「路上での屋台営業は、2015年以降、都条例で路上販売の規制が強化され、現状は『ほぼ禁止』に近い状態です。
さらに商売としても、衛生面を心配する消費者が多くなり、客離れが進んでいます」

虎ノ門で「幸っちゃん」を営む店主(76)も、屋台への風当たりの強さを嘆く。

「廃業までは要求されないけど、時折お役人がやってきて、『移動しなさい』と指導をしてくる。

私は保健所から『移動飲食許可証』を取得しているけど、『道路使用許可証』は取っていない。
だから理屈上では、道路で営業できないんです。でも、道路の使用許可なんて、ほとんど下りませんよ。

バブル全盛期は、ひと晩で300杯。適当に稼いで、適当に遊んで、あのころは最高だった。今になって焦ってるよ(苦笑)」

屋台ラーメンは「貴重な食文化だ」と、前出の大崎氏は指摘する。

「東京で成功を収めた『ホープ軒』や、目黒の人気店『勝丸』も、最初は屋台から始まりました。
いまや、ラーメン店がミシュランで星を獲得する時代。その原点のひとつが、屋台ラーメンであることを忘れてはいけません」

最後に、水道橋「ゆきとら」の店主(67)に話を聞いた。

「屋台は、満タンの水が入ったタンクを載せると150kg。そのリヤカーを、毎晩1km引っ張って歩くんです。あと何年やれることやら……」

東京からまたひとつ、懐かしい昭和の面影が消えようとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191116-00010001-flash-peo
11/16(土) 6:32配信

no title

no title

no title

no title

no title

no title


●ゆきとら

・場所:水道橋駅周辺
・営業時間:21:00~25:00
・定休日:週1日(天候次第)


【SHOP DATA】

●ラーメン廣瀬

・場所:千代田区八重洲1丁目8周辺
・営業時間:21:30~25:00
・定休日:不定休

●幸っちゃん

・場所:港区虎ノ門1丁目外堀通り沿い
・営業時間:20:30~25:30
・定休日:不定休

●ゆきとら

・場所:水道橋駅周辺
・営業時間:21:00~25:00
・定休日:週1日(天候次第)

【【地域】条例でほぼ禁止に!東京から「屋台ラーメン」が消える 】の続きを読む

1: 2019/11/11(月) 02:21:06.71
ツナマヨと鮭ですね?
これがメンタリズムです。

EE5C579C-D12D-49AB-9CCD-21AE290C951D
【コンビニで2つおにぎりを買う時の具材を想像してください。 】の続きを読む

このページのトップヘ