125: お前名無しだろ (ササクッテロ Spbd-wHLM) ID:f5teFlifp
オカダのクラッチとSANADAのスカルは新日2大クソフィニッシャー

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1599955597/

B214F0B2-FE5C-47F9-9EBE-2905F39B1C7F
126: お前名無しだろ (ワッチョイ 9e73-sa+Q) ID:iTr6jG5A0
スカルエンドもギャラリアみたいな感じでそのまま叩きつける技使えるのでは

127: お前名無しだろ (ワッチョイW c589-7JSi) ID:eA65W+zS0
神取のスイングスリーパーは華があったのにSANADAのは何が駄目なんだろう

129: お前名無しだろ (ワッチョイ 7d01-bL/7) ID:EVRKoQC80
スカルエンドにいくと見せかけて、ファイナルカットの
要領でヒザと挟み撃ちにすれば最高の技になるぞ!

130: お前名無しだろ (JPW 0H2e-2MmJ) ID:O+xkbt4UH
SANADAがイマイチに見えてしまうのは
・スカルエンドで相手がタップアウトするまでにえらく時間がかかる
・スカルエンドがチェンジオプペースも兼ねてるので何度も使うからありがたみが薄い
・スカルエンドから相手を回し始めると期待値が上がるけど、そこに至るまでが結構時間がかかる
・ムーンサルトが決まれば大抵勝てるけど、それに至るまで8割方スカルエンドが絡んでるのでようやく決めに行くかという感じになる
だからスカルエンドをいかにしてとっておき感を出させるかが大事になるのかなと

131: お前名無しだろ (ワッチョイ ed9e-FXDw) ID:vkERy/TU0
フィニッシュ何するかの選択によってレスラーの力量がすべてわかるよな
GTR、カミゴエ、スカルエンド

135: お前名無しだろ (ササクッテロレ Spbd-wHLM) ID:2g1PRs0zp
>>131
そのなかではカミゴェが際立ってクソ

144: お前名無しだろ (ワッチョイW a655-GRZ3) ID:iC99UP0I0
>>131
ダントツでGTRが糞
何故かって飯伏はカミゴェの前はただのグルグルドッカーンだし
真田はスカルエンド以外は基本的な技が多い
でも後藤に関しては昇天・改、牛殺し、裏昇天、回天、昇龍結界と見栄えも説得力もある大技が大量にあるんだよ
なんならGTRの後にもGTWという技を開発したにも関わらず1番見栄え悪くて危険なGTRをフィニッシュとして使い続けてるその無駄な頑固さ

133: お前名無しだろ (アウアウウー Sa21-5drG) ID:az1cdazta
捕まえるまで何度も何度もスカルエンドを狙う、捕獲してもほとんど動きや表情に変化ない。飽きる要素強い

134: お前名無しだろ (ワッチョイ a610-QmsY) ID:ynO8WR000
スカルエンドは締め技にはなっていないけどな。首の関節をひねる技。

136: お前名無しだろ (ワッチョイ 9e73-sa+Q) ID:iTr6jG5A0
カミゴエとGTRは前が良すぎたから悪く見えるけど
カウンターで使いやすいカウンターされやすいという点では良くできた技だと思う
フェニックスや昇天に比べて終盤の展開は格段に作りやすくなってる

137: お前名無しだろ (ガラプー KK81-mrBS) ID:+r+15XGDK
動けない天山のムーンサルトで決める方が盛り上がっていると思うので、ここぞという感じが足りないのか
飯伏もフィニッシュをハイフライフローにしたら
カミトビとカミフローとか、何か弄って

139: お前名無しだろ (テテンテンテン MM3e-nV8z) ID:jHQyBZWiM
>>137
飯伏はなんでただの安全レスラーになっちまったんだろな
レスラーがフライ系の技自分ダメージとか気にし始めたら終わりだよ

171: お前名無しだろ (ワッチョイW 6a10-JogT) ID:qEuRWoNe0
>>139
肘がパンクしてしまったからなぁ

145: お前名無しだろ (アウアウエー Sa52-PRV0) ID:p8DMyPo5a
>>137
フェニックススプラッシュ使ってたヤツがただのフロッグスプラッシュフィニッシュにするとか劣化感ハンパないわ

140: お前名無しだろ (ワッチョイ 7d01-bL/7) ID:EVRKoQC80
ザックなんかはサブミッション中もポジションや
体勢によって色々極め方変えるから間延びしないんだよな

SANADAもザックほどじゃなくていいから、ただ
胴締めで寝たまま絞り続けるんじゃなく変化が欲しい

172: お前名無しだろ (ワッチョイW 6a10-JogT) ID:qEuRWoNe0
>>140
ザックの場合はザックドライバーの存在もでかい
フィニッシュとしては激弱だけど、ザックが使うととっておき感がスゴい

142: お前名無しだろ (アウアウウー Sa21-5drG) ID:az1cdazta
デスティーノ良いフィニッシュだよ、内藤の調子わるくて回転とか微妙でも華のある技。変化つけてコリエンド式とかもあるし

157: お前名無しだろ (ガラプー KKa5-mrBS) ID:+r+15XGDK
>>142
コリエンド式のが、シャイニングウィザードやボマイエみたく、フィニッシュ前のアクションしやすそうなのであっちが正調になったりして

173: お前名無しだろ (ワッチョイW 6a10-JogT) ID:qEuRWoNe0
>>157
助走が必要なフィニッシュは使い勝手悪い

147: お前名無しだろ (JPW 0H2e-2MmJ) ID:O+xkbt4UH
カミゴエもGTRも自分的にそこまで印象悪くないし、大きな相手にもかけられて負担も少ない技って意味では効率的だし理に適った物だと思うけど、やっぱ派手な技はロマンなんだよね

149: お前名無しだろ (ササクッテロレ Spbd-wHLM) ID:2g1PRs0zp
>>147
プロレスに「理」を追求してどうすんだよ

154: お前名無しだろ (JPW 0H2e-2MmJ) ID:O+xkbt4UH
>>149
理を否定したってプロレスは理詰めありきだし、相手によって出したり引っ込めたりせざるを得ない必殺技というのもある種の欠陥だと思う
まあ見栄えが悪くてもいいかといったらそんなわけにも行かないし、難しいよね

148: お前名無しだろ (ワッチョイ a610-QmsY) ID:ynO8WR000
後藤の技の名前を一個一個きちんと記憶しているのに感心する

150: お前名無しだろ (ワッチョイ 9e73-sa+Q) ID:iTr6jG5A0
殿はいっそPKを継承しちゃうという手もあったよな

151: お前名無しだろ (ワッチョイW 796d-nwJE) ID:FkTjIn4u0
でもカミゴエはプロレス界で流行ってるからな

160: お前名無しだろ (ワッチョイW 5ea6-PRV0) ID:VsrsPExl0
コンディションが悪い相手にも使える労りフィニッシャーだからそんな悪く言ってやるな
みのるがシットダウン式ラストライド受けてたら病院だぞ

175: お前名無しだろ (ワッチョイW 6a10-JogT) ID:qEuRWoNe0
>>160
①お互いに怪我しにくい②ファレにも決められる
が今のフィニッシャー条件だからなぁ
G1選手で当てはまってないの鷹木くらいかね

162: お前名無しだろ (ワッチョイ b524-m1Uj) ID:BMfShiCn0
自分と相手が立ったまま横にごろんとするだけのブレードランナーでも派手な動きに見えるのだから
プロレス頭って大事。

176: お前名無しだろ (ワッチョイ b524-bL/7) ID:81TF7A/z0
スラインディング式ボマイェとかいう正調と見分けが難しい技

177: お前名無しだろ (ワッチョイ ca47-1w5H) ID:572g97UU0
SHOくんのクロスアームパイルとショックアロー…
クロスアームパイル返されるとどよめくし

178: お前名無しだろ (アウアウウーT Sa21-Rf7a) ID:Rm7atJw8a
オスプレイのストームブレイカーは最初見たとき衝撃だったな
身体能力を活かす訳ではないパワー系フィニッシュで
しかもめちゃくちゃカッコいい

185: お前名無しだろ (ワッチョイ 7d6d-m1Uj) ID:IMghNb4w0
フィニッシャーではないけど、ズモさんの肩車してギュルギュル回るのが恋しい
ああいうのでいいんだよ

199: お前名無しだろ (ワッチョイW f153-hIa5) ID:6POCdyc80
フライング系はフィニッシャーにしないほうがいいよなぁ
なんだかんだで膝から落ちるし体ボロボロになる


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