270: お前名無しだろ (ササクッテロ Sp47-vXC3) ID:UpTRhu4xp
関節技のフィニッシャーは1つに絞らない方がいいってことかな
見た目の派手さがない代わり、意外性で攻めないとな

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1600949519/

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252: お前名無しだろ (ワッチョイ 5f6d-mHP9) ID:Nf3+XeBD0
内藤ザック見てると関節多めの試合でも面白いもんは面白いな
なぜコブラクラッチやスカルエンドはダメダメなのか

258: お前名無しだろ (ワッチョイW 37f9-TzJJ) ID:qbXC63Y10
>>252
飽きたからだろ
関節技の攻防といっても昨日のはフィニッシュと繋がらないのがわかってるし内藤は普段あんな試合しないから新鮮
コブラやスカルはフィニッシュ直結だからその攻防を何回も見てるし

266: お前名無しだろ (ワッチョイW e3f4-cxuQ) ID:r28i1YHT0
>>258
飽きたからというより展開が読めるからとそれしか間接技がないからかな
コブラ、スカルエンド以外に間接あるわけでもなく、流れまで同じだもん

ザックの場合次に何の間接出すのか分からない面白さがあるんだよ
決め技すら分からないから昨日の終盤のクラッチ連発なんかも決まるかと思ったもん

スカルエンドはまだ入るバリエーションあったりするけど、コブラはそれすらないからつまらないと感じちゃうかな

263: お前名無しだろ (ササクッテロル Sp47-UH/Z) ID:TnSIaTX3p
>>252
ザックはフィニッシュ固定してないから突然決まる可能性があるのでハラハラできる
オカダはコブラが悪いんじゃなくて明らかに攻撃力が上のレインメーカーを理由なく封印してるから何故?となる
スカルエンドは耐えられすぎて説得力が無くなってるな。胴絞めまで完成したらほぼタップ確定なら良かった

281: お前名無しだろ (ワッチョイ de42-9b2u) ID:zwlF3RPs0
>>252
あんな緩々のコブラが決まってしまうからな。体重かけてないし絞ってないし腕の辛みだけ

253: お前名無しだろ (ワッチョイW 1648-KK5Q) ID:dqyIi2PS0
疑惑のカウント見たけどザックが1番驚いてるwww

259: お前名無しだろ (アウアウウー Sa43-TzJJ) ID:V7Jr7Mkwa
シングル史上主義がいきすぎてもはや面白さより新鮮さが求められてる
もっとタッグ路線を上手く使えばよかったな

267: お前名無しだろ (ワッチョイ 162c-b+lb) ID:o6BWA1po0
スカルエンドはもうフィニッシャー感なくなってきたよな
DOUKIをタップアウトさせる専用技みたいな印象になりつつある

269: お前名無しだろ (ワッチョイW 2724-Fi0o) ID:Eom4xkPu0
晩年の蝶野もSTF出してもクロスしてもひっくり返しても静まり返ってたからな
関節、絞め技は耐えられすぎたら価値落とすわ

271: お前名無しだろ (スッップ Sd32-5mEQ) ID:SqOIl79Qd
説得力も大事だよね
絶対逃げられないみたいな

273: お前名無しだろ (ササクッテロラ Sp47-vXC3) ID:5jJZW3k8p
こうやって議論してもらうのもオカダの手の内なのかもしれんが、ワクワクしない方面の議論が重なっても
あんまいい効果はないな

274: お前名無しだろ (ワッチョイW 7fcb-E7vW) ID:4654vzwd0
三沢がフェイスロックで鶴田からギブアップ奪ったのが関節技で一番燃えた展開だな
やっぱりドラマというかストーリーがあるといいね

275: お前名無しだろ (アウアウウー Sa43-TzJJ) ID:V7Jr7Mkwa
STFて地味だし痛いし切り返しがっせも難しいしそりゃ流行らんわな
クロスフェイス考えたらしいベノワは偉大

279: お前名無しだろ (アウアウウー Sa43-ji9p) ID:EkrRR15ua
オリエンテーリングウィズナパームデス最近やってない?

282: お前名無しだろ (ササクッテロラ Sp47-vXC3) ID:5jJZW3k8p
ザックの試合クソ面白いけど、ヒール軍団の一構成員がやってるから面白いって面もあるわな
1.4のメインで昨日の試合がありなのかと言われたら微妙だわ

288: お前名無しだろ (オッペケ Sr47-26rh) ID:VjKkt0Ypr
SANADAはオコーナーブリッジもラウンディングボディープレスも4の字もあるからまだいいけど
オカダさんのコブラクラッチは

291: お前名無しだろ (アウアウカー Saef-5PEE) ID:5CdsG4lFa
>>288
今のオカダはコブラオンリーな上にスカルエンドみたいに入り方がほとんど無いからそこレインメーカーでいいじゃんってとこでしか出さないのが問題

299: お前名無しだろ (アウアウウー Sa43-vWnK) ID:mW5xcLRfa
オカダはレインメーカーをスターダストプレスみたいな奥の手にしたいのかな?
スターダストプレスは膝への負担とか見るからにやばそうだから普段遣いしないことに説得力があるがレインメーカーは封印する理由がよくわからん

302: お前名無しだろ (スッップ Sd32-P358) ID:9uvfUtDcd
>>299
小島もラリアットの後遺症で肘が曲がりにくくなってるような話をしてたからたまに肘休めも兼ねてレインメーカーに頼らない勝ち方も模索してるんじゃないかな
それならヘビーレインを使ってほしいけど

318: お前名無しだろ (オイコラミネオ MM6e-5PEE) ID:wN4iIZZyM
>>302
小島の放つラリアットとペチでは肘の負担は全然違うと思うけどな

301: お前名無しだろ (アウアウウー Sa43-TzJJ) ID:V7Jr7Mkwa
新フィニッシュつくると旧フィニッシュの格が下がるのがプロレスだがオカダは封印でさらにレインメーカーの格上げし新フィニッシュでマンネリ打破!

だったと思われる

306: お前名無しだろ (ワッチョイW 7f98-qDKX) ID:GkKPl1Pf0
コブラクラッチからのレインメーカーからのコブラクラッチからの~
って感じでギブアップするまで無限ループする技にすればいいのに


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