340: お前名無しだろ (ワッチョイW 6f89-ZjJR) ID:6fYFUbSf0
最後立たさなきゃいけない系の技よりグッタリしてるとこ引っ張ってトドメのほうが好き
受けはいっそ頭上がらない死に体でもいいくらいだけどそれだと映えないか

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1602219559/

515FC02B-A379-452F-8AB3-385EF357A624

人気ブログランキング
300: お前名無しだろ (ワッチョイW ca02-1XCZ) ID:HouCU3KZ0
>>283
マジで?
親も大変だな

343: お前名無しだろ (ワッチョイ cb01-eFyE) ID:twk+I49D0
完全に立たせてリストクラッチのショートレンジ
飛びヒザにすればぴよーん受け出来そうだな

346: お前名無しだろ (ワッチョイW 6389-9eqf) ID:cu37GTJg0
カミゴェが物足りないのは技そのものより組み立ての責任がでかいと思う
クロスアームジャーマンとかでグロッキーにしてから即カミゴェなら説得力ありありだし
モーションでかいから不意を次いて決まるタイプの技じゃ無いのに切り返しの攻防の中でまだ元気な相手に当てて試合が終わる事があるのが良くない
ブレードランナーみたいに隙を突けばいつでも決められるって性質の技ならそれでも良いんだけどね
フィニッシュ固定制じゃ無ければ試合の流れに合わせた技のチョイスも出来るんだろうが

378: お前名無しだろ (テテンテンテン MM86-pCej) ID:vX+K4eVxM
>>346
フィニッシュ固定の頃でも、フェニックスは説得力と満足感抜群だったやん
結局、素人でも練習しないで真似出来る程度の技なんかにカタルシスは得られねーってこった

347: お前名無しだろ (ワッチョイ aa1d-NY7j) ID:kRrspPve0
後藤がGTR以降期待感下がったのと同じで飯伏の期待感が下がったのはカミゴェ以降なのはそうなんだろうけど
誰にでも仕掛けられる、怪我しない(させない)等いろんなモノとの兼ね合いで決めたんだろうからしかたない
ボマイェだって最初は「え?」だったしいつか良くなるかも

352: お前名無しだろ (ワッチョイ c642-zWkr) ID:sgHT0UQt0
>>347
システムの見直ししないとよくならんと思うよ。終盤の切り替えしのせいでそれまでのダメージの蓄積とか
関係ないし途中の大技決まらないのがわかるし・・・

350: お前名無しだろ (ワッチョイW cb24-kZ+G) ID:eLIKoWF90
今の主流のあの技が出るぞ!決まった!終わったな!みたいなレインメーカーとかハイフライとかデスティーノみたいな技もまあいいんだけどそれはそれとしてうわあこれは無理だわ……ってなるある意味ちょっとどよめくタイプのフィニッシャーももう少しあってもいいと思う
ランスのEBDクローとかその感じで良かったと思う
カミゴェも跪いてる相手の両腕掴むっていう形だし形入ったら基本的に切り返されない技として瀕死の相手にやったほうが面白そう

351: お前名無しだろ (ササクッテロレ Sp03-svFi) ID:EZfXzofUp
>>350
それやりすぎると四天王プロレスになるから、あえてそういう方向にいかないようにしてるんじゃないのか

354: お前名無しだろ (ワッチョイW cb24-kZ+G) ID:eLIKoWF90
>>351
ああそういう問題もあるのか……
この間の飯伏鷹木戦とかめっちゃ好きなんだけどカミゴェって両手掴むから切り返し難しいよなって思ったんだよね

357: お前名無しだろ (ワッチョイ aa1d-NY7j) ID:kRrspPve0
>>351
なるほどなぁ四天王プロレスの末路を反面教師に身体を削りすぎない
且つ熱狂度を高めるための一つの答えがフィニッシャー切り返し合戦なのかもしれないと思った

377: お前名無しだろ (テテンテンテン MM86-pCej) ID:vX+K4eVxM
>>357
令和の今でも、四天王プロレスの再放送見ると過激過ぎてビビるからな
はるか昔にプロレスの一つの答えが出てたってのはすげーわ

386: お前名無しだろ (ワッチョイ cabd-Dl/i) ID:lHUGo5+z0
>>377
はー?四天王プロレスて無茶苦茶レベル低いぞ

363: お前名無しだろ (ワッチョイW 073f-7M2X) ID:C76E+fBk0
>>350
けどこれでもだいぶマシになった感じだよな
2011年頃なんて淡白極まってた

358: お前名無しだろ (アウアウウー Sa2f-T1NM) ID:2YyNOhWNa
ああいう技を何回も繰り出すから四天王なのであって、決め技として一回出すくらいならいいと思うけどなあ。

370: お前名無しだろ (ワッチョイ c642-zWkr) ID:sgHT0UQt0
>>358
間では結構やってるんだけどねタイチのバックドロップとかシットダウンライドとか
もうそこで終わればいいのにって思うのにそこから切り返しにいくのがな~

359: お前名無しだろ (ササクッテロレ Sp03-svFi) ID:EZfXzofUp
一回で決めないといけないから、そこまでの流れが大事ってことな
カミゴェはそれができてない

373: お前名無しだろ (ワッチョイ d3c8-IMNZ) ID:FoL4ZZzT0
どの技で終わるかわからないザックと矢野の試合がスリリングな名勝負だった
大技なくても唐突でも説得力があった

375: お前名無しだろ (ワッチョイ d3c8-IMNZ) ID:FoL4ZZzT0
飯伏はカミゴェ放つ前に横の動きとして
相手と手を繋いだままクルクル回ったり自分の腰を回してみたらどうだろう

381: お前名無しだろ (ワッチョイW 035e-+/Ia) ID:y1HgNXv20
特定のフィニッシャーに対するアレルギーすげーな
ここまでヘイト吐いてると単に好き嫌いの問題じゃないな

382: お前名無しだろ (ワッチョイW ca02-1XCZ) ID:l6Glw80S0
コブラクラッチは犯罪だからな

383: お前名無しだろ (ワッチョイW b324-LZTw) ID:IsJzkLns0
フィニッシュ技ってわけじゃないけどマジックキラーはなんか見ててもやっとするんだ

384: お前名無しだろ (スッップ Sdea-JS4F) ID:utv8Cq3Yd
カミゴェはランスがカウンターで決めた時のこれやべえ技だ感は類を見ない物だったけど最近石井のカウンター頭突きがそれに匹敵する感じのヤバさを出してた

425: お前名無しだろ (ワッチョイW 4e10-TEDT) ID:+8J/jSFn0
>>384
あれは石井ちゃんの首の方が気になる
ますます首がなくなる