1: ID:CAP
元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(38)が、19日放送の日本テレビ系『今だから話します キャスター大集合SP』(後9:00~)に出演。「どうしても会いたかった人」として挙げた元プロレスラー・長州力(69)と対談形式でトークを繰り広げる。

 実は、長州と吉田の父・栄勝さんは、専修大学レスリング部の“先輩後輩”という間柄。吉田が子どもの頃には、父に連れられて長州のプロレスをよく見に行っていたという。さらに栄勝さんの2つ下の後輩は、お笑いトリオ・ハナコの岡部大(32)の父だったという意外な関係も明らかとなった。

 レスリングの名門・専修大学在学中、栄勝さんは『全日本選手権』で優勝、キャプテンの長州は『ミュンヘン五輪』に出場した。当時の栄勝さんのスタイルは“守りのレスリング”。しかし、選考会の敗戦で五輪出場の夢はかなわず、そのスタイルに限界を感じたという。

 その時、思い出したのは長州が放った「攻めてる限りが一番。守っていてはタックルに入れないから勝てない。攻めてる方が意外と楽に戦える」という言葉。世界で勝つために、栄勝さんが娘・沙保里に教えた「タックル」は、長州直伝の“攻めのレスリング”が原点だった。

 そうして身につけた「高速タックル」で、吉田は前人未到の世界大会16連覇の偉業を達成した。この日の対談で「本当に長州さんから(父が)学んだものが私のレスリングにつながっている感じで、感謝、感謝です!」と思いを伝えると、長州は「あっ!! メダルちょうだい(笑)」とすかさず返し、笑いを誘っていた。

 番組ではそのほか、同局の藤井貴彦アナと、ある高校サッカー選手の知られざるエピソードが明かされ、藤井アナがスタジオで大粒の涙を流す一幕もあった。

2021年7月18日 7時0分 オリコン
https://news.livedoor.com/article/detail/20550170/
no title

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1626568953/


人気ブログランキング
4: ID:8slwlbc30
長州力のサソリ固めサイコーです!

5: ID:9naAXLe30
たまに長州力を本名だと思ってるやついるよな

6: ID:vZryboF70
名字が一緒なのか

7: ID:OgnsI+2h0
江角マキコ:長州さんは、どんなタイプの方が好きなんですか?

長州力:ウ~ン…オッ、俺の事を、いつも一番に考えてくれる人が良いですよ。

優香:うんうんわかる~!自分をどれだけ理解してくれるかってのも、凄く大事ですよね~!

松嶋尚美:えっ、長州さんもやっぱり、デートとか行かはるんですか?

長州力:アァ、まぁ、そりゃあアレですよ。デートは行きますよウ~ン。

内田恭子:どこに行くんですか~?

長州力:ウ~ン…アァまぁ、サイパン、サイパンに連れて行きますよ。

江角マキコ:ああ~、サイパンは綺麗な海と日射しが良いですよね~。

内田恭子:あと、パラオなんかも良いですよね~!パラオ!

長州力:ナニコラァ!
(突然内田恭子の喉元に座ったままラリアットをカチ食らわす長州)

39: ID:CFzY1NPs0
>>7
このコピペはダメだw
笑いが堪えられんw

9: ID:OcteHpac0
タココラ

11: ID:Vp8Kb+of0
飛んでみな 飛ぶぞ

18: ID:Rb/vLmxv0
ファイプロもやり込んでるんだっけ?

20: ID:LzZTshGb0
長州力名言

1 跨ぐなよ
2 紙面を飾って
3 盆と正月
4 俺はお前のかませ犬じゃない
5 ナニタココラ
6 飛ぶぞ
7 キレちゃいないよ
8 ど真ん中
9 おい、金沢

21: ID:dkJ2CE5h0
>>20
10 墓にクソぶっかけてやる!!

23: ID:6wZ8PtLr0
>>20
チンタ、轢け!

37: ID:h2zGLOKv0
>>20
もし、バカに罪があるとしたらあいつ(真壁)は終身刑だよ

25: ID:PhuYb7uP0
長州も吉田だったなw

48: ID:hWZc/FT40
ミュンヘンオリンピックの時の長州と山本郁栄
no title

50: ID:SMImgwHj0
>>48
2人とも精悍でかっこいいな