1: ID:CAP
鬼越トマホーク・坂井が選ぶ「本当にスゴい現役プロレスラーBEST5」1位は武藤敬司!
「憧れてスキンヘッドにしたらクロちゃんに」


鬼越トマホーク・坂井良多が8月9日放送の『お願い!ランキングpresentsそだてれび』(テレビ朝日系)で、「本当にスゴイと思う!現役プロレスラーBEST5」を語った。


1位には武藤敬司をあげ、坂井は「武藤敬司に憧れてスキンヘッドにしたんですが、クロちゃんに似てしまった」と苦笑。
「大昔は、武藤選手は超イケメンのジャニーズ系レスラーだった」と振り返った。

2位はオカダ・カズチカで「今の新日本プロレスの象徴」と明かし、マイクパフォーマンスの面白さを高評価。

3位は蝶野正洋で「入場がカッコいい。入場でお金がとれるレスラー」と絶賛。

4位はWWEで活躍する中邑真輔で「日本の宝」とまで称えた。

5位は矢野通。コミカルなキャラクターでありながら、頭脳派だと解説。
「G1 CLIMAX 30」では、棚橋弘至に対してレフェリーの目を盗んで「金的」を攻撃した。
坂井は「我々もそういう芸風なんで、感情移入しちゃう」と明かした。


坂井のセレクトにSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《鬼越トマホーク坂井良多、プロレス初観戦が1999年。意外と最近……と思ったけど考えてみたら坂井さんまだ36歳だ》

《鬼越坂井はプロレスファンだったのか》


「番組内でエイトブリッジ・別府ともひこさんは『好きな女子プロレスラーベスト5』を発表していました。

1位はキャバクラ嬢から転身したというジュリア選手。髪切りデスマッチで中野たむ選手と対戦した際、敗北したジュリア選手は丸刈りとなったものの、別府さんは『似合ってる』と話していました。

以降、2位から駿河メイ選手、朱里選手、鈴季すず選手、SARRAY選手という結果でした」(芸能ライター)

ファンにはさまざまな意見もあるだろうが、プロレスを愛する気持ちだけは変わらない。


https://news.yahoo.co.jp/articles/982e57974743ee094aa1dfc70834d7059dd58aca

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660311510/

no title
2: ID:P/EHcxpA0
俺はグレート・ムタのほうが1位だと思う

3: ID:S0mJBL0/0
武藤現役だっけ?

6: ID:xIPbEpSr0
そりゃ、鈴木みのるだろ

12: ID:M+DWFjZp0
猪木、武藤、佐山
本当に天才はこの三人かな

69: ID:wy38S72y0
>>12
腕を絞られていると思ったら絞っていた
初代タイガーマスクの動きは未だによくわからん

19: ID:7ggsCfP40
蝶野を現役扱いにしていいのか

23: ID:YS/mzDkS0
オレンジタイツの頃の武藤はフサフサでイケメンだった

26: ID:PGK5HC0u0
蝶野はカッコよかったな
クラッシュのイントロは例外なく盛り上がる

34: ID:nXx7JrFY0
私的一位ぐらん浜田

40: ID:zTE+PH5u0
テレ朝だから新日縛りか

42: ID:Vs9PU7BZ0
フィジカル一番ならジャンボ鶴田

46: ID:cs6laD7y0
若い頃の武藤はヘビー級の体格で初代タイガーマスクの動きしてたからな天才だよ

47: ID:WYfVDi240
プロレス好きのウンチク合戦好きやで。野球の助っ人外人ウンチク合戦に通じるものがある。

53: ID:2uUkKoac0
シンニチイズム見に行ったら橋本真也が千羽鶴送ってくれた子供に書いたお礼の手紙の隣に
スペースローンウルフ時代の武藤のメット飾ってあって吹いた

58: ID:3JTkiT7v0
子供の頃シャイニングウィザードって何であんなに綺麗に決まるんだろうと不思議だった

64: ID:x7Fl/+W/0
1 + 1 = 100
10倍だぞ10倍
の二人が好きだった

72: ID:1UB+gfDG0
ヒールになる前の飯塚が一位だわ
武藤や永田さんとのシングルはドームのメインで見てもいいくらいだった


人気ブログランキング